ミュゼに通い始めました!!

スタッフさんのレベルが高い

1年ほど前から、ミュゼに通い始めました。

脱毛にはずっと興味はあったものの、10年前に通っていたワキ脱毛のみ行っていました。電車広告でワキ・Vラインの破格の広告を見たのをきっかけに、カウンセリングに行くことにしました。

カウンセリングは、窓のある明るい個室に通されました。私(当時32歳)より若いであろう、「副主任」の方が担当でした。ミュゼが謳っている通り、無理な勧誘は全く無く、回数が多いほうがお得ですよ、という「オススメ」程度でした。ヒジ下とヒザ下をやりたかったので、18回コースを契約、ワキとVラインは、制限なしで無料で付いてくるとのことでした。

予約については、はっきり言って全然取れません!

今考えると、初回はどうにか近い日時でねじ込んでくれたのだと思います。翌週の予約が取れました。翌週の施術後に予約を取ったときは、毛周期は2ヶ月、といわれたのにもかかわらず、4ヵ月後でした・・・。4ヶ月も先だと、予定も何も、まだ分からない状態です。

案の定、予約した日に予定が入ってしまい、予約を変更しなければならなくなりました。不安を抱きながらコールセンターに電話をすると、キャンセル等でその日のキャンセルがあるとのこと。急ではありましたが、その日の予約が取れ、実際には元の予約よりも早く施術することが出来ました。

裏技を知った気がします

施術自体は、とても丁寧です。私は脱毛箇所が多いせいか、2名体勢で素早く終わります。対応も丁寧ですし、ケア用品のごり押しもありません。
「サロンでも使用しているローションがとてもいいですよ。よければ後ほどお声掛けください!」程度です。

室内も清潔ですし、私はミュゼに通うことにして総合的に良かったと思っています。このお値段でこのクオリティなら、私は文句ありません。
予約システム等、自分に合ったサロンを見つけることも、満足感を満たす一因だと思います。

脱毛サロンの体験記トップへ


このページの先頭へ戻る